ショッピングカート

0

ショッピングバッグは空です

購入する

安定した供給・品質向上を目的とした製造工場変更のお知らせ

2023.11.30
安定した供給・品質向上を目的とした製造工場変更のお知らせ

いつも冷凍幼児食Tot Plateをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

この度、より安定した供給・品質向上のため、Tot Plateの製造工場を変更させていただくことになりました。今回の変更に伴い、商品の外観や内容が一部変更となりますので、以下の通りお知らせいたします。



■製造工場

【現在】株式会社日本フーズ(山口県下関市豊浦町川棚11541-3)

 ⇩

【変更】株式会社クリエーションWEB PLANNING(熊本県天草市楠浦町3237-2)


美しい海に囲まれ、豊かな自然を感じることができる熊本・天草で、自律した天草にするために様々な挑戦を続けていらっしゃる企業です。代表取締役の深川社長は2男3女の母であり、弊社の冷凍幼児食のコンセプトに共感いただいて今回の取り組みが実現しました。Tot Plateは自然豊かな天草で、1つずつ、丁寧に手作りされています。

(クリエーションWEB PLANNINGからの風景)


※注意喚起表示について※

Tot Plate製造工場では、卵・乳・小麦・かに・えびを使用した商品を生産しております。

新たに「えび」が追加となりましたのでご注意ください。


■商品の変更時期

12月4日より、現行品の在庫がなくなり次第、順次出荷致します。


■商品の栄養成分

メニュー内容に変更はございませんが、製造工程の変更などにより、一部栄養成分が変更となっております。詳しくはTot PlateのHP「メニュー」をご覧ください。


■原材料の変更

「鶏レバーを使った煮込みハンバーグ」について、マッシュルームを使用していましたが、今回より椎茸(国産)に変更させていただきます。

また、「牛肉とたっぷり野菜のハヤシライス」で使用していた有機椎茸「ちいたけ」についても、椎茸(国産)に変更させていただきます。

詳しくはTot PlateのHP「メニュー」をご覧ください。


■原材料の産地変更

国産食材にこだわって製造してきましたが、温暖化による海水温の変化・それに伴う餌不足によって北海道での鮭の漁獲量が大きく減少しており、1年間を通しての安定供給が難しくなっております。

そのため今後の安定供給を考えて、今回より鮭は銀鮭(チリ産)を使用させていただくことになりました。ご理解いただきますようお願い申し上げます。


今までと同じオリジナルレシピを使い、こだわりの調味料(出汁:マエカワテイスト、トマトケチャップ・チキンコンソメ・ウスターソース:ヒカリ食品)を使用してTot Plateを製造してまいります。

より一層の品質向上に努めてまいりますので、今後とも弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

幼児食について教わる

  • しらすの塩抜きはいつまで必要?理由や方法を解説します
    しらすの塩抜きはいつまで必要?理由や方法を解説します

        メールアドレス しらすの塩抜きはいつまで必要?  塩抜きは1歳半〜2歳までを目安に 目安としては離乳食完了期の12~18ヶ月頃までは塩抜きが必要です。離乳食完了後はしらすの塩味を活かした調理や食...

  • 厚揚げのナゲット
    厚揚げのナゲット

          厚揚げのナゲット鶏ひき肉 150g厚揚げ 150g片栗粉 小さじ2塩 小さじ1/6サラダ油 大さじ2【作り方】① ボウルに厚揚げを入れて、手でしっかりと潰す。ひき肉・片栗粉・塩を入れてさらによく練り混ぜる。② 一口大の...


タグ :
カテゴリー : ニュース