ショッピングカート

0

ショッピングバッグは空です

購入する

【2022年】いつも忙しいママに贈りたいプレゼント7選!選ぶ際のポイントも紹介します

2022.07.16
【2022年】いつも忙しいママに贈りたいプレゼント7選!選ぶ際のポイントも紹介します

いつも頑張っているお母さんに喜んでもらえるプレゼントを贈りたいけれど、何を選んだらよいか悩みますよね。

仕事と子育てと毎日慌ただしく過ごす子育て中のママへのプレゼント選びのポイントをご紹介します。プレゼントに悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ママがもらって嬉しいプレゼントを選ぶ際のポイント

 

ポイント1.値段ではなく気持ちを大切にする

お母さんに贈るプレゼントの相場は、3,000円〜10,000円程度。いつもより特別なプレゼントを贈りたい方は、10,000円以上のプレゼントを選んでみてもよいかもしれませんね。自分では買わないような少し高価なものも特別感を味わってもらえます。

何よりも自分のために選んでくれたという気持ちが嬉しいものです。お母さんの好みや趣味に合ったものを選んだり、メッセージカードを添えるとより感謝の気持ちが伝わります。直接伝えることが普段から出来なくても、手紙やメッセージカードなら伝えられることもありますよね。

ポイント2.「じぶん時間」を楽しめるものを選ぶ

家事に育児に仕事に、毎日頑張るママは「仕事と家事で忙しく、自分の時間が取れない。」「子どもがいるので、自分一人で過ごす時間が作れない。」「少しでもホッとできる時間はほしい。」など多くのママは「自分時間」が欲しくてもなかなか作れずにいます。

少しの時間でも「じぶん時間」ができるプレゼントやリラックス&リフレッシュできるアイテムを贈りましょう。


いつも忙しいママに贈りたいプレゼント7選!

 

1.キッチン家電・グッズ

日々の料理で使えるキッチン家電やキッチングッズは実用性も高く、スイッチを入れるだけでさまざまな料理ができるなど、時短や家事の負担が減らせるものが多くあります。

家事の中でも、子どもの栄養面なども気になり、なかなか手が抜けないのが料理。料理の時間を時短できると、じぶん時間もつくりやすくなるかもしれません。

2.バスグッズ

「入浴剤」「バスソルト」は気軽に自宅でリラックスした時間を過ごすことができる人気のプレゼントです。さまざまな香りや効能があるので、お母さんの好みや身体の悩みに合わせて選んであげるのも喜ばれます。

3.ヘアケアグッズ

出産を経て変化したりや年齢を重ねて気になる髪質の変化。また入浴後にヘアケアをする時間を取れない。そんな悩みを抱えたママへのプレゼントは、頭皮をマッサージして血行をよくする「ヘアブラシ」がおすすめ!傷んだ髪をケアする「ヘアオイル」とセットするのもよいですね。

4.飲み物&スイーツギフト

慌ただしい日常の中でも、自宅でホッとできるブレイクタイムを少し特別にしてくれる飲み物やスイーツ。コーヒー、紅茶、ハーブティー、ジュースなど種類もさまざま。好みに合わせて、心が休まるひと時が過ごせるものを選びましょう。産前産後はノンカフェインのコーヒーや紅茶も喜ばれます。

甘いものが好きなお母さんへはスイーツもおすすめ!自分では買わないようなちょっとリッチなお菓子や産前産後はからだにやさしいヘルシーなお菓子も人気です。

5.体験ギフト

日常では体験できないようなアクティビティや、疲れを癒すエステやマッサージなどの体験ギフト。

遠慮して自分から家族にお願いして、子どもを預けて「じぶん時間」を取ることができないお母さんには、積極的に「じぶん時間」を過ごせるプレゼントもよいですね。プレゼントなら気兼ねなく、リフレッシュできるかもしれません。どんな体験なら喜んでくれそうか想像しながら選びましょう。

6.美容・マッサージグッズ

お店で美容ケアをする時間がなかなか取れないので、自宅で手軽にケアできる美容グッズやマッサージグッズは子育て中のママに重宝されます。顔や足など、商品によって効果が異なるので、お母さんの悩みに合わせて選びましょう。

7.時短グッズ

家事の中で特に時間が掛かるのが食事の準備。また小さい子どもは好き嫌いや気分のムラがあり、思い通りに食べてくれるわけではありません。「毎日の食事作りが大変」「ゆっくり料理をする時間が無い」というお母さんには「冷凍幼児食」がおすすめ!子どもの健康を考えた冷凍幼児食なら、罪悪感なく、食事の時間を楽しめます。

いつもの料理に使っている時間をたまには「じぶん時間」にして、リラックスしてもらうのもよいですね!ママへの労いの気持ちも伝わるので、子育て中の親戚や友人へのプレゼントにも人気です。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


タグ :
カテゴリー : Totplateがある暮らし